調布市立調和小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 素敵な月曜日!

素敵な月曜日!

2023年10月30日(月)

気持ちの良い青空が広がる秋晴れの一日。校庭や教室、みんな穏やかに学習をしています。

インフルエンザや風邪の症状で明日からも学級閉鎖をしなければなりません。

校内では、換気、手洗い、密にならない環境など、大人も子供も気を付けて生活をしています。

換気をしていると、とても心地よい風が入ってきます。

午後になると、窓際には柔らかな午後の日差しが差し込み、気持ちよいほどです。

そんな生活のせいか、みんな穏やかに学習しています。

笑ったり、考えたり、話し合ったり…。

ちょっと先生とおふざけして笑い出してしまったり、自分がうまくいったことをみんなが微笑んでくれたり…。

みんなで学習できるこの時間、大切ですね。

そんな子供たちの姿を見ることのできた今日は「素敵な一日」です。

明日も素敵な一日になりますように!