調布市立調和小学校

ホーム > 学校生活の様子 > お散歩中の園児さんもみとれる第3学年のマル!

お散歩中の園児さんもみとれる第3学年のマル!

2023年9月26日(火)

今日は第3学年が校庭で合同体育です。ぐるっと大きなマルを作っています。

競技エリアを使って大きな円をつくって、隊形移動を…と実際みんなで並んでみました。

お散歩途中の保育園のお友達もフェンスの向こうから興味津々な様子です。

あれ?おかしい。ちょっと子供同士の間隔が狭くなって、踊りにくそう…。

そうだ!みんなの体が大きくなってるから、今までみたいにぐるっとマルをつくると…。

最後の練習はばっちり!当日が楽しみですね。

113人が確実に自分の位置に行かないと踊りにくいことが分かった今日の練習でした。