調布市立調和小学校

ホーム > 学校生活の様子 > もうすぐ夏休み!

もうすぐ夏休み!

2023年7月19日(水)

今日も暑い一日ですね。

今日、校内を歩いていると

「お誕生日会」「1学期がんばった会」「1学期お疲れ様会」「おたのしみかい」

といろいろなところで楽しそうな声が聞こえてきました。

自分の得意なことを発表したり、友達と頑張ったことを発表したり、

同じ趣味のお友達と特技を披露したり、学級全体でゲームをしたり…。

教室の飾り付けやプログラム、時間の割り振りなど

子供たちの発想と行動力にはいつも驚かされます。

「クラスのみんなに楽しんでもらいたい」

そんな気持ちが伝わってくる時間でしたね。

明日は1学期終業式です。その前に今日は4校時に大掃除です。頑張りましょう!