調布市立調和小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 暑い一日でした

暑い一日でした

2023年5月17日(水)

今日は暑い一日でしたね!

午前中の体育の時間でも気温の上昇がみられていたためWBGT測定器で熱中症指数を確認しながら運動をしました。

 

今日は眼科検診もありました。

静かに保健室で待っていると自然と涼しくなってきます。

あれ?クーラーの点検も終わっているので、さっそく校内のクーラーも大活躍です!

休み時間もこまめな水分補給の放送や、

外で遊んだり、委員会の活動をしたりする場合は帽子をかぶって活動するよう注意喚起をしています。

暑くなると校庭の芝生もグングンと伸びていきます。

子供たちの活動の支障にならないようにと

用務主事が日々お手入れをしてくれます。