調布市立国領小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 1学期 終業式

1学期 終業式

2025年7月18日

体育館で1学期の終業式を行いました。

2年生の児童が代表として登壇し、1学期に頑張ったことや成長したことを、発表してくれました。その姿から、学年を超えて大きな拍手が送られました。

また、生活指導主任の先生からは、夏休みの過ごし方についてのお話がありました。長い休みの間も、健康と安全を第一に、有意義な夏休みを過ごしてほしいと思います。

「な」 なんといっても 命はたいせつ

「つ」 つづけよう 早寝、早起き、朝ごはん

「や」 約束を守って 安全、ルールとマナー

「す」 すすんであいさつ すすんで勉強 すすんでお手伝い

「み」 みんなで 楽しい 思いで作ろう

最後に、校長先生から子どもたちへ、動画のプレゼントがありました。1学期の学習や生活、学校行事の様子を、動画を通して振り返り、子どもたちも自分たちの頑張りを実感することができました。

9月1日、国領小の子どもたちが、元気に登校してくるのを楽しみに待っています!