調布市立富士見台小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 2月全校朝会

2月全校朝会

2024年2月6日

今日は雪のため、放送での全校朝会でした。

まずは、6年生から今月の目標の話がありました。2月の目標は、「場にあったあいさつをしよう」「心も体も元気にすごそう」です。6年生からのアドバイスを生かして過ごしていきたいと思います。

校長先生からはあいさつの話です。みんながどのくらい「あいさつ名人」になれているか、コメントがありました。あいさつが上手な人は、よい印象になり、よい人間関係が築けます。ぜひ、習慣化していきましょう。

代表委員会からは「いいね発見隊」のお話がありました。

今日は外に雪が積もっている中での登下校になります。生活指導部からの昇降口の使い方と雪道の歩き方についてお話がありました。

最後に連雀少年少女サッカー大会「連雀カップ」の表彰がありました。

年度末も近づきそわそわする時期になりますが、安全に気持ちよく過ごせるよう指導していきたいと思います。

HP担当