調布市立富士見台小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 2学期終業式

2学期終業式

2023年12月25日

「81」

これは2学期子供たちが学校にきた日数です。

長かった2学期が今日で終わりました。

 

子供たちは終業式での校長先生の話を聞きながら2学期の頑張りを思い起こしました。

「よいと思ったことを行動にする。」「難しいと思うことでもチャレンジしてやりとおす。」

これは9月の全校朝会で校長先生からお話された内容です。

この言葉どおりのことを、どの子供たちもさまざまな場面で頑張っていました。

是非、ご家庭でもお子さまの頑張りをほめてあげてください。

 

さて、冬休みには夏休みと同様に宿題もでました。それは、「1月9日に元気に笑顔で登校すること」です。

そのために交通事故に合わない、金銭トラブルに巻き込まれないよう、よく考えて落ち着いて過ごして欲しいと思います。

お出かけが多くなる時期ですが、みなさまどうか安全にお過ごしください。

 

担当X