調布市立富士見台小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 9/26 全校朝会

9/26 全校朝会

2023年9月26日

久しぶりの全校朝会

富士見台小学校の全校朝会は、6年生の言葉から始まります。

この1ヶ月、学校全体の様子を見て気付いたことを6年生が発表してくれます。

「天気が良い日には外遊びをしましょう!」「あいさつ名人を目指しましょう!」などです。

そして、最後に「明日から八ヶ岳に行く5年生に 行ってらっしゃい を伝えましょう」という言葉を合図に

みんなで5年生の方を向いて「いってらっしゃい」と声を合わせました。5年生からは、「いってきます!」の声が戻ってきました。

校長からは、ワールドカップの日本人サポーターのごみ拾いの様子から「よいと思ったことを行動にする」というお話をしました。富士見台小でもよいと思ったことを行動している子たちがたくさんいていくつか紹介がありました。

そして、相撲で優秀な成績をおさめた子に表彰がありました。みんなから大きな拍手をもらいました。