調布市立富士見台小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 3月 みんなの夢 大空へ舞い上がれ!

3月 みんなの夢 大空へ舞い上がれ!

2023年3月7日

大空へ舞い上がれ レインボースカイランタン

6年生が東京都教育委員会による「子供を笑顔にするプロジェクト」の取組の一環で、スカイランタンの打ち上げを行いました。和紙と竹でできたランタンです。中にはヘリウムガスで膨らませた風船が入っています。

子供たちはランタンに将来の夢や中学校生活で楽しみなこと、希望などを思い思いに書き込みました。

そのランタンを持って、校庭へ。ランタンにはタコ糸がついており、思い思いの高さに上げました。

和紙の色は多数あり、空に浮かぶ色とりどりのランタンがとてもきれいでした。

「友達の夢や希望も知ることができて、良かった。楽しかった。」という感想も聞くことができました。

まもなく卒業を迎える6年生。夢や希望が大きく未来へ広がる一日でした。

副校長