ようこそ ! みんな上ノ原小学校の仲間です
2025年4月14日
今日の朝の対面式の様子です。
入学式から一週間がたちました。
今日は、全校児童と1年生の顔合わせ「対面式」を行いました。
2年生以上の子どもたちが並ぶ校庭に、1年生が入場してきます。
みんなから温かい拍手が送られます。
1年生は、うれしそうでもあり恥ずかしそうでもあります。
全員で「よろしくお願いします」とあいさつをした後、1年生が並ぶ場所に整列して全校朝会を行いました。
校長先生からの話です。
「1年生が入学して1週間がたちました。1年生はよくがんばりました。6年生もよくお世話をしてくれました。1年生は今日から給食がはじまります。また、中休みは校庭で遊べるようになります。わからないことや困ったことがあれば2年生以上のお友達や先生たちに聞いてください」という話がありました。
1年生も校長先生の話をしっかり聞くことができました。