調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 思いっきり 水かけあおう!

思いっきり 水かけあおう!

2023年7月3日

3・4時間目に2年生はプールでした。

2年生のプールの時間は「水遊び」なので、水に十分慣れることが目標です。

水慣れのために「水かけっこ」「もぐる」「浮く」の活動を十分に行いました。

特に「水かけっこ」は大いに盛り上がりました。

遊びを通して楽しんで水に慣れていく学習です。

暑さ指数も計り、水分補給をしっかりしました。

後半は、水慣れの程度によりグループに分かれて活動しました。

楽しく活動しながらも先生の指示はしっかり聞いて、安全に気をつけているのは立派でした。

夏休みに水遊びを行う場合は、大人が付き添い、安全に気をつけて行うようにしてください。