調布市立緑ケ丘小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 委員会紹介集会

委員会紹介集会

2024年4月26日

委員会紹介集会が体育館で行われました。

緑ヶ丘小学校には7つの委員会があります。

学校をよりよくしていくために、それぞれのお仕事をしています。

各委員会の委員長副委員長さんが挨拶と、自分たちの委員会の紹介をしました。

最後には全校のみんなで「よろしくお願いします」とご挨拶。

これから1年間、よろしくお願いします!

少しだけ、ここだけの裏話。

集会が終わったあと校長先生より委員長副委員長、司会の6年生たちにねぎらいの言葉がありました。

なぜ、対面で紹介の集会をするのか。

大人の正解でも「承認」という言葉があるように、みんなは全校のみんなから拍手で承認されて、代表になっているんだよ。とお話がありました。

6年生たちも誇らしげな顔でした。