調布市立緑ケ丘小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 全校遠足

全校遠足

2022年10月20日21日

全校遠足が行われました。

久しぶりの全校遠足はコロナ対策のため、学校を半分に分けて2日間に分けて行われました。

20日には1年・4年・6年生のみなさんが

21日には2年・3年・5年生のみなさんが全校遠足に行きました。

緑ヶ丘小学校から祖師谷公園までかなり長い道のりをリーダーである5・6年生がしっかりと低学年の手を握り、細い道も「右によってね」など優しく声をかけながら向かいました。

祖師谷公園では原っぱ広場でのびのびとたてわり班ごとに遊び、芝生を転がったり、大きな木を使ってだるまさんが転んだをして遊んだり、自然を体いっぱいに感じながら仲良く活動しました。リーダーの5・6年生はグループをまとめられるようにこれまでの準備を生かして行動し、中学年のみなさんも低学年が迷子にならないように声をかけたり、低学年のみなさんもお兄さんお姉さんのお話をよく聞いて約束を守って過ごせました。

帰りはさすがにへとへと~!と苦労しながら歩きましたが、みんなで安全に楽しく帰ってこられました。

保護者のみなさま、お弁当のご用意などありがとうございました!