調布市立緑ケ丘小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 1学期 終業式

1学期 終業式

2022年7月20日

視聴覚室からオンライン

 1学期の終業式が行われました。

校長先生より、1学期みなさんが頑張ったことや、「生命の安全教育」について自分たちのプライベートゾーンを守ること、困ったことがあったらすぐに近くの大人の人に助けを求めること、などのお話がありました。

今日の児童代表の言葉は3年生。3年生から始まった「社会科」のお勉強を頑張ったこと、2学期も引き続き知らないことをたくさん学びたいという意欲にあふれた言葉でした。

「校歌」は感染対策のために心の中で歌いました。歌詞をじっくりと読むと、改めて未来に向かう前向きな気持ちが歌われた素敵な校歌だなと思いました。

最後に生活指導主任の先生より夏休みの過ごし方についてのお話がありました。規則正しく、元気に過ごしてくださいね。

長い夏休みが始まります。私たちはいつもみなさんが元気でいてくれることを望んでいます。

安全にはくれぐれも気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてください!