調布市立緑ケ丘小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 2学期の終業式

2学期の終業式

2021年12月24日

また3学期に元気で会いましょうね!

 

2学期の終業式がリモートで行われました。

校長先生から2学期を振り返ってお話がありました。

2学期は夏休みの延長からオンライン授業と、いつもとは違う始まり方でした。それでも2学期半ばからコロナの勢いも落ち着き始め、様々な行事が行われたこと、そして児童のみなさんがとてもよく頑張ったことなどをお話されました。

また、調布市長から児童のみなさんへあてたメッセージも読み上げ、紹介がありました。困ったことがあったらいつでも知らせてくださいね、学校の教職員や社会の大人はみなさんの味方です。といった内容のことが紹介され、各教室でも子どもたちが真剣に聞いていました。

代表児童の言葉は2年生でした。さすがお兄さんお姉さんになっている2年生、礼もそろっていて、はっきりとした口調で2学期を振り返って頑張ったことを発表しました。

2021年最後の校歌を小さな声で歌ったあとに、最後に生活指導の先生から冬休みの過ごし方についてお話がありました。

生活のきまりや感染予防対策のルールは守って、冬休みを楽しんできてほしいです。

3学期にすっきりとした新年を迎えられますよう、学校で待っています!