調布市立緑ケ丘小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 1年生を迎える会

1年生を迎える会

2021年4月14日

体育館・各教室

1年生が入ってはじめての行事、1年生を迎える会が行われました。

今年はコロナ禍を踏まえて全員が体育館に入ることはせず、各学年からのメッセージは動画に撮って1年生は体育館で、上級生たちは自分たちのクラスで見ました。

校長先生の話も放送室からテレビ放送です。「みんな、1年生をよろしくたのみますね!」の呼びかけに、上級生のクラスから「はい!」とお返事が聞こえました。

6年生だけ1年生と対面して、学校についての劇(ミドレンジャーなるヒーローたちも登場!)やクイズをして楽しませてくれました。

1年生はお礼に、「ドキドキドン!1年生」の歌をプレゼント。元気いっぱい!一生懸命なかわいい姿に、6年生もニコニコ笑顔で見守りました。

いつもとは違う形でも、1年生を歓迎する優しい気持ちでつながった、1年生を迎える会でした。