調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 1年生も 給食開始 !

1年生も 給食開始 !

2024年4月15日

1年生の給食の様子です。

今日から1年生の給食が始まりました。

今日のメニューは、子どもたちに大人気のハンバーグとカレーライスの「ハンバーグカレーライス」と「グリーンサラダ」「牛乳」です。

はじめての給食なので、先生から配膳の仕方や配膳を待っているときの注意を聞きました。

みんな背筋をぴんと伸ばして静かに話を聞いています。

配膳が始まりました。先生にサポートしてもらいながら、給食当番の子たちが上手に盛り付けていきます。

配膳された給食を運ぶときは、周りを十分に気を付けて歩いています。

いよいよ、いただきます。

元気なあいさつの後、みんなうれしそうに食べ始めました。

一口食べて隣の子と顔を見合わせて笑顔の子、「おいしい!」と言って、次々スプーンを口に運ぶ子、みんなとてもおいしそうに食べています。

食べ終わった子の感想は・・・?

「思ってた以上にすごくおいしい!」「野菜が苦手だけれど、食べれた。」等、子どもたちは、満足した様子でした。

明日からの給食もおいしくいただきます。