調布市立上ノ原小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 未来に向かって羽ばたこう !

未来に向かって羽ばたこう !

2024年3月25日

第75回 卒業式が執り行われました。

3月25日、令和5年度の卒業式が行われました。

朝8時30分になると保護者と一緒に卒業生が登校してきました。

ジャケットやスーツ、盛装姿の卒業生たちは、みなさん晴れやかな表情です。

卒業生は、教室に入って友だちや先生と最後の朝の会です。

式が始まるまではそれぞれの服装や思い出話に花が咲いていました。

9時20分に卒業生が入場し、9時30分に卒業式を挙行しました。

一人一人が校長先生から「卒業証書」を受け取り、「門出の言葉」では、一言一言を噛みしめるように伝え、歌も気持ちを込めて歌っていました。

式が終わり退場するときには、涙を浮かべる子どもたちがいました。

保護者、来賓者、教職員により温かく厳粛な式を行うことができました。

「門出の見送り」は、あいにく小雨が降っていましたが、できれば大勢で見送りを行いたいと思い、校庭で行いました。保護者や教職員の傘の花が咲いた中、堂々と歩く姿が印象的でした。

みなさん、ご卒業おめでとうございます。

自信をもって新しい世界に羽ばたいてください!