調布市立北ノ台小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 調布市教育委員会訪問

調布市教育委員会訪問

2023年11月22日

先生たちも学んでいます!

本日、調布市教育委員の方々が北ノ台小に視察に来ました。

北小の子供たちの様子、学校全体の様子を見て、先生たちに助言するためです。

たくさんのお褒めのお言葉をいただきました。「地域に開かれた学校」であること、タブレットなどのICT機器が効果的に使われていること、子供たちが素直なこと。特に、子供たちのあいさつに対しては、絶賛でした。

助言をもとに、先生たちはしっかりと自分の授業を振り返り、今後の授業に生かすために話し合いをしました。真面目かつ和やかな話し合いの様子は、北ノ台小全体の雰囲気を表していると思います。

先生たちも、子供たちに負けじと学んでいます!

ホームページ担当