調布市立北ノ台小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 3年 自転車交通安全教室

3年 自転車交通安全教室

2023年10月17日

3年生 自転車交通安全教室を行いました

2校時、3校時には自転車交通安全教室を行いました。体育館では、映像を見ながら交通ルールについて理解を深めました。校庭では、一時停止や左右の確認など、安全な自転車の乗り方を体験しました。警察の方、校外委員さん、3年生保護者のみなさま、多くの方々に支えていただきながらの実施となりました。

自転車やヘルメットの貸し出しに協力いただいた方々、児童の登下校の安全管理を行ってくださった方々、自転車交通安全教室を手伝ってくださった多くの方々、本当にありがとうございました。

今回の自転車交通安全教室で学んだことを生かしていきたいと思います。

3年担任