調布市立第五中学校

ホーム > 学校生活の様子 > 2年 総合

2年 総合

2026年6月22日

マナー講座

職場体験に向けた事前学習の一環で、マナー講座を体育館で行いました。様々な法則をもとに、「身だしなみや明るく元気な声での挨拶の大切さ」、「敬語や丁寧語などを使うことが相手を尊重すること」などを学びました。実際に学んだことやお辞儀などもお互いに練習したり、前に出て学年の前で披露したりしました。普段の生活の中で、学んだことを取り入れ、自然にふるまえるように心がけましょう。