調布市立第三小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 6年生 音楽鑑賞教室

6年生 音楽鑑賞教室

6月12日

6年生が調布市主催の「音楽鑑賞教室」に行きました。

楽器や曲のイメージなどの説明を加えながらの素晴らしい演奏を聴いているうちに、あっという間に時間が過ぎていきました。6年生の児童は、興味津々に演奏に聴き入ったり、お気に入りの楽器を見つけたりと、それぞれの楽しみ方で学びを深めていました。

パシフィックフィルハーモニア東京の皆様、素敵な演奏をありがとうございました。