調布市立第三小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 3.4年生 高尾山遠足

3.4年生 高尾山遠足

2023年10月24日

3.4年生が高尾山へ遠足に行きました!

10月24日、遠足日和な秋晴れの中、3年生と4年生が高尾山へ遠足に行きました。

3年生と4年生が縦割りの班を組み、一緒に山頂を目指しました。

 朝の出発式。遠足の出発が近づき、少しドキドキしている様子も…

しかし、登山が始まると、どの班も互いに声を掛け合いながら、どんどん進んでいきました!

 

山頂でみんなを待っていたのは、おいしいお弁当ときれいな景色!

天候にも恵まれ、富士山も見ることができました。

 

4年生は、この日のために、班のめあてを考えたり、実行委員さんが出発式と帰校式の準備をしたりしてきました。当日も、3年生に「大丈夫?」「あと少しだよ!」と声をかけてくれて、頼もしい姿がたくさん見られました。

3年生は、はじめての高尾山登山の人もたくさん。でも、4年生と協力しながら、たくましくどんどん進んでいきました。

3年生、4年生ともに、わすれられない思い出となりました。