調布市立第二小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 水泳学習がんばっています!

水泳学習がんばっています!

2026年6月22日

 6月8日から水泳学習が始まりました。

 晴れた日には、プールから子どもたちの元気な声が聞こえてきます。1年生は、大きなプールに入るのは初めて、という子もいて、最初はおっかなびっくりでしたが、今ではにこにこ笑顔でプールに向かっています。

 学年の発達段階に応じ、一人一人が自分のめあてをもって、楽しく水泳学習に取り組んでいます。