調布市立第二小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 心通い合うすてきなひと時…6年生を送る会

心通い合うすてきなひと時…6年生を送る会

2024年2月29日

2月最終日の今日、「6年生を送る会」が盛大に行われました。

全校児童が一堂に会して行われる「6年生を送る会」は実に4年ぶり。代表委員会の進行のもと、各学年が趣向を凝らした出し物を披露しました。どの学年も、これまでお世話になった6年生に対する感謝の思いが溢れる内容でした。

その後はサインゲームや縦割り班ごとに分かれて心のこもったメッセージカードの贈呈などが行われました。そして最後は6年生からのお礼の言葉と出し物が披露されました。6年生のリードにより全校児童で楽しくダンスする一幕もあり、大いに盛り上がりました。

まもなく第二小を巣立っていく6年生と、バトンを受け継ぎ送り出す1~5年生までの子どもたちの心と心が通い合う、笑顔あふれるすてきなひと時となりました。