調布市立第二小学校

ホーム > 学校生活の様子 > かにやまへ秋を探しに出かけよう!(1,2年)

かにやまへ秋を探しに出かけよう!(1,2年)

2023年11月2日

1,2年生は生活科校外学習で「あきさがし」に「かにやま」へ出かけました。

気持ちのよい秋晴れの下、2年生がお世話役となり、1年生と一緒に「かにやま」まで徒歩で出かけました。安全に気を付けながらしっかりとリードする2年生の姿はとても立派でした。かにやまでは嬉しそうにドングリを拾ったり、グループで楽しく遊んだり、おいしくお弁当をいただいたりしながら、秋深まる自然の中で思う存分楽しみました。お弁当のご準備等、ご協力いただきありがとうございました。