調布市立第一小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 令和5年度 ひばり音楽祭

令和5年度 ひばり音楽祭

2023年11月25日

 調布市グリーンホールで第24回ひばり音楽祭を行いました。

 各学年,「ひびかせよう 一小の美しいメロディを」のスローガンに向けて,当日までたくさんの練習を重ねてきました。

 全校合唱では「ゆかいにあるけば」を歌いました。低学年の元気な歌声と高学年のさわやかな高音がきれいに響き合うすてきな合唱になりました。大きなステージに立ち,スポットライトを浴びる子どもたちの顔は,緊張しつつも清々しい様子でした。どの学年も練習の成果を発揮して,のびやかに歌ったり,立派に演奏したりしていました。子どもたちからは,「もう終わっちゃうのか」,「また歌いたい!」という声も聞こえ,行事を名残惜しむ様子もうかがえました。

 4年ぶりの開催となりましたが,子どもたちの心に残るすてきな音楽祭になりました。

 また,ひばり音楽祭を支えるために,PTAの皆様には,入退場する方の対応や,学校周りの安全確保等,様々なところでご協力いただきました。ありがとうございました。

HP担当