調布市立第一小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 令和4年度 スポーツフェスティバル

令和4年度 スポーツフェスティバル

2022年5月28日

令和4年度 スポーツフェスティバルを行いました。

 前日の雨がうそのような晴天の中,令和4年度スポーツフェスティバルを行いました。

 例年通り2学年ごとに,徒競走と団体競技を行いました。全校児童は「あきらめずに思い出に残るスポーツフェスティバルにしよう。」というめあてのもと,本番に臨みました。

 徒競走では,自分の全力を出して走る姿が見られました。

 各学年の団体競技では,それぞれの作戦を生かして協力していました。

 6年生は「一小ソーラン2022」を披露しました。全身を使って躍動感あふれる演技に,開場から大きな拍手をいただきました。終わった後の子供たちの顔には,踊り切った満足感があふれていました。

 

 スポーツフェスティバルを支えるために,約30名のおやじネットのお父さんたちが,場内の見守りだけでなく,正門・東門・南門で入退場する方の対応や,学校周りの安全確保をしてくださりました。また,スポーツフェスティバルが終わった後,テントの片付けや校庭整備等に力を貸してくださいました。おかげさまで,30分ほどで片付けが全部終わりました。PTA役員・運動会係の皆様には,受付や保護者退場時の対応等,様々なところで御協力いただきました。

 行事は,学校だけでは成り立ちません。今回のスポーツフェスティバルで,改めて保護者の皆様の温かい御支援を感じました。ありがとうございました。

 

 

ホームページ担当