ドキドキわくわく学校公開2
2026年6月19日
学校公開2日目の様子です。
19日(金)は1・3・5年生が授業公開を行いました。今日は天候にも恵まれて、たくさんの保護者の方が来校されました。1年生ははじめての学校公開です。1時間目から教室に入りきらないほどの保護者の方がみえました。1年生は教室の後ろの保護者が気になって仕方がない様子です。中には、ずっと保護者の方を向いている人もいます。3年生は後ろの保護者を気にしつつも、しっかり前を向いて学習しています。国語の時間では、子どもがどんなことを書いているのか気になる保護者もいて、子どもの近くに行き確認しています。中休みはたくさんの人が校庭で遊びました。保護者の方は自分の子をみつけてはその姿を追っていました。5年生は外国語やタブレットを使った授業を興味深く参観している保護者が多くありました。保護者からは「だんだんたくましくなっていくね」という声も聞かれました。この2日間たくさんの保護者の方に来校していただきました。お忙しい中ありがとうございました。次回は2学期の9月に学校公開を予定しています。
