5年 家庭科 調理実習 2組 2026年6月2日 5年2組 家庭科が始まり、2回目の調理実習です。ほうれん草のおひたしを作りました。調理実習では初めての包丁。切るときの手の形や包丁の置き方など安全に気を付けながら作りました。 視聴覚担当