調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 7月10日

校長からのメッセージ 7月10日

2024年7月10日

「1年生 とうもろこしの皮むき」

1時間目に1年生がとうもろこしの皮むきをしました。

今日の給食の全校分です。栄養士さんから皮むきのコツを聞いていたので、とても上手にむけましたね!

今日の給食に出たゆでたとうもろこしの味は最高でした。1年生のみなさん、本当にありがとう!

 

1年生の廊下には、「ちょきちょきかざり」という図工の時間に作った作品が展示されています。

ふわふわと風にゆれて、とても涼しげです。はさみの使い方が上手で感心しました。

 

1年生のみなさんは、この4ヶ月で大きく成長しましたね!よくがんばりました。

あと少しで夏休みです。残りの学校生活もがんばっていきましょうね!

校長 小林 美也子