調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 7月9日

校長からのメッセージ 7月9日

2024年7月9日

「今日の滝坂小学校」

図工室では6年生が「自由に切った形から」という学習をしていました。

段ボールを1枚目の写真のように電動のこぎりでカットして組み立て、最後に色をぬります。

 

組み立てがみんなとても上手でした。

 

色をぬると、さらによくなりますね。工夫してぬっていて、さすが6年生です!

 

さあ今度は2年生です。2年生は図工の時間に「マーブリング」に挑戦していました。

まずは水が入っている入れ物に絵の具を何色か入れ、混ぜていきます。

うまく混ざったら、そこに画用紙を入れて絵の具を紙に写します。

 

紙に写すとこんな感じです。幻想的ですてきですね!

これからどんな作品になっていくのでしょうか?とても楽しみです。

校長 小林 美也子