調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月15日

校長からのメッセージ 4月15日

2024年4月15日

「今日の滝坂小学校」

汗ばむくらいの陽気の中、月曜日がスタートしました。

1年生の教室に行くと、図工の時間でした。

今日は「すきなもの なあに」という題で絵を描いていました。

1枚目の写真は電車ですね。みんなそれぞれ自分の好きなものを丁寧に描いていました。作品の完成がとても楽しみです!

0415

 

次は5年生の家庭科の授業です。

5年生は初めて家庭科を学ぶので、家庭科ではどんな学習をするのかについて教科書で確認しました。

これから調理実習があったり、縫物をしたりと様々なことを学んでいきます。

楽しみにしていてくださいね。

0415

0415

 

最後は6年生の体育の様子です。体育専科の先生の1回目の授業でした。

これからの学習が楽しみですね。体育の授業で体力も気力もどんどん高めていきましょう。

0415

校長 小林 美也子