調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月9日

校長からのメッセージ 4月9日

2024年4月9日

「今日の滝坂小学校」

今日は朝から雨が降っていて、登校するのが大変でしたね。

1年生は慣れないランドセルに傘で、教室に到着するまでが一苦労でしたがよく頑張っていました。

0409

0409

 

1年生の各クラスを回ると、みんなお話をよく聞いていて立派でした。

「は・あ・と」の「は」、「話をよく聞く」がしっかりできていました!すばらしいですね。

0409

 

朝の時間は、6年生が教室や昇降口でお手伝いをしていました。

しばらく6年生のお手伝いが続きますので、1年生のみなさんは安心してくださいね。

0409

 

明日はお天気がよくなりそうです。

全校のみなさん、明日も元気に登校してきてください。

待っています!

校長 小林 美也子