調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 4月8日

校長からのメッセージ 4月8日

2024年4月8日

「令和6年度スタート!」

春らしい日差しの中、今日から令和6年度がスタートしました。

クラス替えのある学年もあり、みんなちょっと緊張した様子で登校してきました。

そして始業式です。始業式では、今年も「は・あ・と」を大切にしようというお話をしました。

0408

 

新しく滝坂小学校にお迎えした先生方の紹介の後、担任の先生をはじめ、これから一緒に過ごしていく教職員を発表しました。

今日から新しい学年が始まります。楽しく、充実した一年になるようにがんばりましょう!

0408

 

10時半からは入学式がありました。

体育館前の掲示板には、たくさんのお祝いメッセージが貼ってありました。

0408

 

入学式でも、小学校生活で大切にしてほしい「は・あ・と」についてお話ししました。

みんな、とてもよく聞いていて感心してしまいました。

0408

 

6年生によるお祝いの言葉もありました。

6年生の立派な態度に、1年生のみんなは引き込まれるように集中して見ていました。

給食の人気ランキングの発表もありました。給食が始まるのが楽しみですね!

0408

 

最後は2年生によるお祝いの言葉と校歌斉唱がビデオで流れました。

2年生も明日から一年生のみんなと過ごせることを楽しみにしています。

元気に登校してきてくださいね。

0408

 

入学式後に、「ホームページを楽しみにしています!」と保護者の方にお声を掛けていただき、感激しました。

今年度も学校の様子を毎日更新していきますので、ご覧いただけましたら幸いです。

楽しい学校生活をお伝えできるように、教職員一同全力を尽くしてまいります。

保護者・地域の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

校長 小林 美也子