代表委員 自分たちで学校のスローガンを

2026年6月15日
代表委員が、校長先生と話合いをしています。
実は、「子どもたちによる学校のスローガン」の話合い中。
今年度最上位目標を「自分たちで考え、自分たちで決定し、自分たちで創り上げる子ども」をかがげている杉森小学校。この達成に向けて、子どもたちが自ら言葉を選び、向かっていけるように、教員から代表委員会を通じて子どもたちに学校のスローガンづくりをお願いしていたのです。 全学級でも考えてもらう機会を作り、代表委員に意見を取りまとめてもらいました。
さて、学校のスローガンは何になるのでしょう。楽しみです。
