6年 日光移動教室2日目

2026年6月10日
日光移動教室2日目の様子はというと・・・
2日目は、宿舎から徒歩で出発し、湯滝までの湯の湖畔を散策しました。
その後、ネイチャーガイドの方と合流し、戦場ヶ原のハイキングを行いました。
気温は20度を超え、暖かな中でハイキングを行い、セミの鳴き声も聞こえてきました。
ガイドさんから、「東京にいるセミと、戦場ヶ原にいるセミは違うんだよ」など教えていただき、6年生は興味をもって聞いていました。
ハイキング後の昼食では、6年生はカレーライスを何杯もおかわりしていました。
午後は、日光自然博物館と華厳の滝を見学しました。
