調布市立杉森小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 6年 日光移動教室2日目

6年 日光移動教室2日目

2026年6月10日

日光移動教室2日目の様子はというと・・・

 2日目は、宿舎から徒歩で出発し、湯滝までの湯の湖畔を散策しました。

 その後、ネイチャーガイドの方と合流し、戦場ヶ原のハイキングを行いました。

 気温は20度を超え、暖かな中でハイキングを行い、セミの鳴き声も聞こえてきました。

 ガイドさんから、「東京にいるセミと、戦場ヶ原にいるセミは違うんだよ」など教えていただき、6年生は興味をもって聞いていました。

 ハイキング後の昼食では、6年生はカレーライスを何杯もおかわりしていました。

 午後は、日光自然博物館と華厳の滝を見学しました。