わたしたちは読書マスター!

2026年6月9日
杉森小学校では、今日から読書旬間が始まります。
今年度は、相手意識に必要な想像力、自ら学ぶ主体性等を高めるため、読書活動の充実に取り組みます。子どもたちの読書量を増やしたり、図書館を活用する時間を確保したり、読み聞かせの充実を図ったりしていきます。
今日は、放送朝会ですでにたくさんの読書に取り組んでいる子どもたちを「読書マスター」として紹介しました。休み時間には校長室に集まってもらい、賞状とマスターカードを渡しました。受け取った子どもたちは、とても嬉しそうでした。
子どもたちが読書に親しみ、好きになってくれたらいいですね。
