6年 日光移動教室1日目

2026年6月8日掲載
5月31日から6月2日の3日間、日光移動教室に行ってきました。
これから、日光での子供たちの様子をUPしていきます。
今回の移動教室のめあては「相手意識をもち、感謝の心と6年生としての責任をもとう。」です。
室長を中心にめあてをたて、生活班や行動班を自分たちで話し合い、決めてきました。
1日目は、大谷資料館を見学したり、ホテルの周りの散策をしました。
大谷資料館では、大谷石の採掘の歴史についてガイドさんから教えてもらいました。
ホテルについてからは、ホテルの大浴場に使われている湯の源泉まで歩いて散歩をしました。
夕食後は日光彫体験を行い、ひとりひとり個性豊かな作品を作りました。
