6年 日光移動教室に向けて
2026年5月18日
6年生が楽しみにしている日光移動教室が近づいてきました。
日光移動教室のめあての1つは、「宿泊を伴う集団生活を通して、集団のきまりを守り、協力し、責任をもって進んで行動する態度を身に付けること」です。この日は学年集会を開き、行動班の決め方から決めていました。
相手意識をもち、どのように主体性を発揮するか・・・できるだけ6年担任と子どもたちで話し合いながら、自分も学年の人たちも楽しいと思えるような移動教室を創り上げてもらえたらと思います。子どもたちの主体性に期待しましょう。
6年生保護者の皆様には、お子さんが前向きに取り組めるようサポートをよろしくお願いいたします。
