調布市立神代中学校

ホーム > 学校生活の様子 > がん教育

がん教育

2年生は特別講師をお招きし、がん教育の授業を行いました。講師の方々の講話やワークショップを通して、がんについての正しい知識を学ぶとともに、命や健康の大切さについて考えました。また、身近な人へのメッセージを考える活動にも取り組み、家庭で話題にするきっかけを持つことができました。