調布市立第三中学校

ホーム > 学校生活の様子 > 令和3年度 第62回運動会

令和3年度 第62回運動会

2021年6月7日

令和3年度第62回運動会が開催されました。

 雨天のため月曜日の順延実施となりました。午前中は、涼しい天気に恵まれて、予定していた競技を無事に行うことができました。

総合得点の結果は
3年   優勝 4組            準優勝 5組
2年   優勝 1組と4組  準優勝 3組
1年   優勝 1組      準優勝 3組
8組 敢闘賞  でした。

 コロナウイルス感染拡大防止の対策に伴い、さまざまな制限がある中での取組でしたが、今年度、はじめて全校生徒が一堂に会し行われた行事に、みんなで力を合わせてやり遂げたいという意欲が高まり、例年にも増して、盛り上がりを見せました。そして、体育委員長の閉会の言葉も、実施までの経緯や級友との気持ちの合わせ方、後輩へ託す思いなどがしっかりと語られ、大変立派なものでした。また、終了後の生徒たちのさわやかな表情が実に印象的でした。今後の行事取組へのはずみとなる実りある日となりました。

保護者・地域の皆さまへ この度は、無観戦での運動会実施に、ご理解・ご協力ありがとうございました。