調布市立八雲台小学校

ホーム > 学校生活の様子 > たてわり活動

たてわり活動

 tatewari_forHP_b2_140p.jpg

2023年6月29日

今年度はじめての「たてわり活動」がありました。

1年生から6年生それぞれ数人ずつの班を編成して行っています。

今日は気温が34℃になる予報だったため、室内でそれぞれの名前を覚えることを目的とした遊びをしました。

6年生はこの日までに、担当の先生と、遊びの内容や活動の進め方を考え、実行していました。

いす取りゲーム、フルーツバスケット、じゃんけん列車、自己紹介じゃんけん、七夕の工作など、皆で協力して遊びに参加している様子がたくさん見られました。

「今日の遊びは楽しかったですか?」との問いかけに、笑顔で「はい」と元気な声を聞くことができ、6年生もうれしそうでした。

特活担当