調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 3月23日

校長からのメッセージ 3月23日

2023年3月23日

「令和4年度 修了式」

今日は令和4年度の修了式を行いました。

久しぶりに体育館に全員が入り、一堂に会することができました。

校庭ではすでに全校朝会をしていますが、体育館では全員が集まることはまだありませんでした。

修了式はオンラインで行っていましたが、こうして全員の顔を見ながらお話できて感動しました。

shuuryousiki

shuuryousiki

shuuryousiki

修了証を受け取る表情に喜びが感じられました。

修了式の中では、3つの約束をしました。

1 4月6日に元気に登校すること。

2 春休みの間に、次の学年でがんばりたいことを考えること

3 この一年でお世話になった方にお礼を言うこと

 

下校の際、正門のところに立っていると、「ありがとうございました!」と言いながら帰っていく子が多くいました。

ちゃんと約束を実行していることをとても嬉しく思いました。

きっと4月からも大きく力を伸ばしていくことでしょう。

1年間、本当によくがんばりました!

 

いよいよ明日は卒業式です。6年生にとっては、大きな節目の年になります。

心に残る卒業式になるよう、午後はしっかりと準備を行いました。

雨がやみますように・・・!

校長 小林 美也子