調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 3月8日

校長からのメッセージ 3月8日

so-tanbusi

2022年3月8日

「今日の滝坂小学校」

いよいよ卒業式練習が本格的に始まりました。

1枚目と次の写真は6年生の様子です。

6

卒業証書授与の場面ですね。

5

音楽室では、5年生が卒業式の入退場で演奏する曲をリコーダーで練習していました。

お世話になった6年生の晴れ舞台を想像しながら、熱心に練習していました。

上手に演奏していましたね!

 

さて、各教室を回ると・・・

1

1年生は形づくりの勉強をしていました。

1

4枚のカードを使って、いろいろな形づくりに挑戦していました。

何通りの形ができたでしょうか?楽しく学習していましたね!

 

3

3年生は、国語の授業で作文を書いていました。

一番心に残った出来事を中心に書くことが目標です。

3

ワークシートに書きたいことを記入してから、原稿用紙に書きました。

さすが3年生!原稿用紙の使い方も慣れたものです。すいすい書けていましたね。

みんなの出来上がった作文を読んでみたいです!

校長 小林 美也子