調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 3月3日

校長からのメッセージ 3月3日

so-tanbusi

2023年3月3日

「今日の滝坂小学校」

今日は3月3日「ひなまつり」の日です。

給食ではちらしずしやひなあられが出て、ひなまつりにぴったりの献立でした。

 

さて1年生の教室では「かみでつくろう」という図工の学習をしていました。

1

まずは台紙に好きな色をぬります。

1枚目の写真のように線に沿って切ったら・・・

1

のび~るおもちゃの出来上がり!色づかいが一人一人違うので、どんなふうになるのか、お友達の作品を見るのも楽しかったですね。

 

6

校庭に出ると、6年生が体育でサッカーをしていました。

6

6

さすが6年生!動きもチームワークもいいですね。

あたたかくなってきて、校庭の体育が楽しいことでしょう。来週も楽しみですね。

 

さて週末となりました。土日に体力をたくわえて、月曜日にまた元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子