調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 2月28日

校長からのメッセージ 2月28日

so-tanbusi

2023年2月28日

「今日の滝坂小学校」

2月最後の日となりました。校庭の木々を見ると、春の訪れが感じられます。

さて今日はネット安全教室がありました。インターネットはとても便利ですが、思わぬ落とし穴があることを丁寧に教えていただきました。

net

上の写真は6年生ですが、4年生もお話を聞きました。

タブレットが導入され、日常的に使うようになったからこそ、マナーを守って使っていくことが大切ですね。

今日学んだことをずっと忘れずにいてほしいです。

 

このところ毎日、卒業を前にした6年生とお話をしてきました。

楽しい談話の時間も明日で終わります。

6年間で一番思い出に残っていることと、中学校でがんばりたいことを聞きました。

前を向いてキラキラ輝いている6年生のみんなとお話できて、本当に楽しかったです。

きっとみんななら、素晴らしい中学校生活を送ることができます。

卒業まであと17日。小学校で楽しい思い出をたくさんつくって卒業してください!

校長 小林 美也子