調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 2月16日

校長からのメッセージ 2月16日

so-tanbusi

2023年2月16日

「3年生 学年行事」

2月13日の1年生の学年行事に続き、今日は3年生の学年行事がありました。

今日もオペラ歌手である保護者の方のすばらしいコンサートです。

3nen

見事な歌声に、3年生のみんなは集中して聞き入っていました。

3nen

曲と曲の間のお話がとても楽しくて最高でした!

これから牛乳をたくさん飲もう!と思った3年生も大勢いたことでしょう。

(どんなお話だったかはお子様にお聞きください!)

3nen

全員合唱は「君をのせて」でした。みんな音楽の時間に練習した成果を発揮できましたね!

3nen

最後はお礼の言葉を言った後、花束をお渡ししました。

今日も心に残るすばらしいコンサートでした!美しい歌声をありがとうございました!!

また役員の皆様、今日までご尽力いただきありがとうございました。

校長 小林 美也子