調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 2月14日

校長からのメッセージ 2月14日

so-tanbusi

2023年2月14日

「大なわ集会」

2月10日に予定されていた、2,3,5年生の大なわ集会が中休みに行われました。

雪や雨のため延期されていましたが、やっと行うことができました。

1枚目の写真は、2年生です。2回目の大なわ集会なので、だいぶ慣れた様子でした。

oonawa

oonawa

2年生は、跳ぶのもなわを回すのも上手になりましたね!がんばりました!

 

oonawa

oonawa

oonawa

3年生はスピード感よく跳べていましたね。来年はもっと速く跳べそうです!

 

oonawa

oonawa

5年生はこの日に向けて頑張ってきた成果が出せましたね。

6年生ではきっと最高記録が出せますよ!

 

今年度の大なわ集会は今日で終わりとなりました。各クラスとも目標に向かって力を合わせたことが何よりもすばらしいです。クラスには大なわが得意な人も苦手な人もいたと思いますが、みんなで励まし合いながら頑張ったことが一番大切なことですね。次の学年でもがんばってくださいね!

校長 小林 美也子