調布市立滝坂小学校

ホーム > 学校生活の様子 > 校長からのメッセージ 2月10日

校長からのメッセージ 2月10日

so-tanbusi

2023年2月10日

「今日の滝坂小学校」

今日は予報が的中し、校庭は一面雪景色となりました。

外は寒いですが、滝坂小学校の中は子供たちの熱気であふれていました。

理科室に行くと、4年生が実験を行っていました。

rika

「水がふっとうしているときに出てくるあわは何か」を調べていました。

rika

真剣にビーカーの様子を見ていますね。さあ、予想は合っていたでしょうか?

 

次は2年生です。2年生の教室では英語の授業をしていました。

eigo

さあ用意はいいですか?先生の言う英語をよく聞いていてくださいね。

eigo

あっ!これだ!英語もゲームを通して勉強すると楽しいですね。

 

1年生は先日とは別のクラスが、年長さんをお招きして交流していました。

1nen

年長さんたちが、1年生の合奏を真剣に聞き入っていました。

上手に演奏できましたね。

1nen1nen

教室では、国語のお勉強をしたり、手作りのメダルをプレゼントしたりしていました。

年長さんが喜んでくれてよかったですね!小学校入学を楽しみにしてくれたら嬉しいですね。

 

さて週末になりました。今日は雪が降りましたが、土日はお天気がよさそうです。

ゆっくり休んで、また月曜日に元気にお会いしましょう!

校長 小林 美也子